メタバリア口コミブログ

【メタバリアSを解約】定期便購入の休止・変更方法をわかりやすく解説!

メタバリアSの解約方法(公式サイトを参考に)

【メタバリアSを解約】定期便購入の変更方法と休止する手順を紹介!

富士フィルムが代表する商品「メタバリアS」は定期便の解約、休止、変更などは迷うこと無く簡単にできます。

特にわかりやすいのが「富士フィルム会員専用マイページから定期便の解約などを設定する」という方法です。

もっと早く解約したり、メタバリアSが飲みきれず急遽休止したい場合は「電話での・解約変更」が最速で出来るのでオススメです!

また他のネット通販と違い、メタバリアSは定期便の解約に縛りがなく、初回の定期便注文から解約ができるので、安心して定期便購入を利用することができますよ!

頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪

私はお試しの分でも十分に効果を感じることができました

 

またメタバリアSを解約しようか迷い中・検討中の方は1年以上解約せずに継続しているブログ管理人の体験談や口コミ・評判などをまとめた「【実践者が語る効果】メタバリアSの口コミと評判は信じても大丈夫!」こちらの記事を参考にしてみてください!役に立つはずです!

【メタバリアSを解約】定期購入中止もマイページで簡単に変更できる!

 

定期便購入を中止する方法で最も簡単かつ、王道なやり方が「マイページからの解約・中止」です!

マイページとはメタバリアSの注文時に会員になるのですが、その際必ずパスワードを設定します!

そのパスワードを使うことで富士フィルムのマイページにログインすることが出来るのです。

富士フィルムメタバリアSのマイページ

マイページにログイン完了したら

  • 変更
  • 1回スキップ
  • 休止(解約はコレ)

のボタンがあるので、その中から自分が変更したいボタンを選ぶだけで簡単に変更することが出来てしまいます!

メタバリアS公式の解約手続き方法

あとは公式サイトの画面に沿って入力を進めると、定期便を中止することが出来ます。

もちろん定期購入を中止すれば、2度と商品が届く心配はありません。

 

  • メタバリアSを解約したのに富士フィルムの別商品を押し売りされる
  • メタバリアSを中止したはずが届くんだけど…

 

などのクレームも無いみたいなので、安心してくださいね!

もちろん会員そのものを解約(退会)することも、マイページの「ご登録情報」から簡単な操作で行なえます!

 

【メタバリアSを解約】定期購入中止は電話でも可能!

実はメタバリアSの定期購入の中止や休止などの変更は富士フィルムサプリメントサンターの電話からも可能なんです!

特に「ネットからの手続きが面倒くさい」「一刻も早く解約したい」「緊急で変更したい」という方にはこの解約方法が適している方法だと思います。

富士フィルムサプリメントセンターの電話番号はこちら。

0120-241-946

フリーダイヤルなので通話料は無料です。

受付時間は9時~20時まで(年末年始は除く)となります。

引用:富士フイルムサプリメントセンター公式サイトより

 

【メタバリアSの初回お試し購入】は解約手続きなしでOK

富士フイルムが提供するメタバリアSをお試し購入した場合、解約手続きは必要ありません!

メタバリアSの解約や変更・休止の手続きはすべて「定期購入している人が対象」となるので安心してください。

わかりにくいですが、特に何も手続きせずにそのままで大丈夫です!

また、お試しで購入してそのままメタバリアSを使いたい場合は「定期便のお申込み」をする必要があるので必ず申込み手続きを済ませましょう。

お届け便のお届け間隔変更方法について

メタバリアSの定期お届け便は、基本的に1ヶ月に1度のペースで配達されます。

しかし、それは基本設定なだけであって、自分のサプリを飲むペースに合わせて、お届け間隔も変更する事が出来るのです。

サプリを飲むペースが遅い方にとっては、非常に嬉しいサービスですよね。

富士フィルムは、この辺りの細かい気配りまで行き届いた素晴らしい会社だと言えます。

メタバリアSで選べるお届け間隔は以下の通り。

ご使用のペースに合わせ、次の3パターンのお届け間隔をお選びいただけます。

【月間隔】
1ヶ月、1.5ヶ月、2ヶ月、2.5ヶ月、3ヶ月
【日数間隔】
30日から90日まで(1日単位)
【曜日指定】
「月間隔」と組み合わせてお届けする「曜日」を指定いただけます。(1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月間隔が対象)

※変更は次回以降のお届けから反映されます。

引用:メタバリアS公式サイトより

 

上記の休止手順を利用すれば、メタバリアSは解約などをせずとも、自分のペースでダイエット・健康管理をすることが出来るのです。

 

メタバリアS定期便のスキップ方法について

毎日飲むことが推奨されているメタバリアSですが、中には「今月はサプリを飲めない日もあって来月分は足りそうかも!」という月が出てくると思います。

そういう場合は定期便を1ヶ月スキップすることで帳尻を合わせることで、損すること無く継続することが出来るんです!

管理人もサプリが余った時は必ず1ヶ月スキップして、賢くメタバリアSを続けています!

スキップする方法も、富士フィルムマイページから定期便を頼んでいる商品を選び「1回スキップ」のボタンを押すだけです!

メタバリアS定期便1回スキップ

スキップの手続きが完了すると、翌月のみ休止に変更され、翌々月はいつもの定期購入に戻り商品が届きます。

このように、メタバリアSは解約する必要がなく、その時のメタバリアSの量によって自分に合った調整が出来てしまうのです。

 

メタバリアS定期便の再開方法について

メタバリアSの休止方法などと同様に、再開方法も富士フイルムのマイページから設定します!

まず、マイページにログインし「定期お届けサービス・お申込み状況の確認・変更」からメタバリアSを選びます。(他の商品も同様です)

後は画面に表示されている指示に従い入力を進めることで、定期便の再開が簡単に出来てしまいます。

メタバリアSなどのサプリメントは休止しっぱなしで、ついつい忘れがちなので、休止したら次回再開する予定の日などをスマホのメモに書いておくと安心ですね!

 

メタバリアSの退会・解約方法について

定期便の解約と退会は似ていますが、全然違います。

定期便の解約だけでは、解約後も1週間に1~2通ほど営業メールが来てしまいます。

もう商品を買う気がないのにメールが来たら、正直鬱陶しいですよね?

そこで「もうメタバリアSを含む富士フイルムの商品を買う気は無い!」と断言できる方は退会することを強くオススメします!

会員自体を退会してしまえば、個人情報なども抹消されるので、後味良くやめることが出来るんです。

 

会員の退会方法は富士フイルムマイページにある「ご登録情報」から「退会」を選択しましょう。

退会するためにわざわざマイページにログインするの面倒くさい」という方は、電話でも退会することが出来るので安心してくださいね!(電話番号:0120-241-946)

1つ、会員を退会する際の注意点として、富士フイルム公式サイトは以下のように言っております。

≪ご注意≫
・退会後は同一のお客様情報でログインすることができません。
・退会後はWEBだけではなく、「電話/はがき/FAX」など弊社通信販売におけるすべての方法でご注文いただけなくなります。
・手続き完了後は退会を取り消すことはできません。

≪直営店をご利用中のお客様≫
この退会お手続きにより、直営店でご登録いただいたお客様情報や、ご購入の履歴、直営店独自のサービス(プレミアムポイント等)もご利用いただけなくなります。
今後も直営店をご利用になるお客様は、こちらから退会手続きを行わないよう、お願いいたします。
以上につきまして、ご了承のうえお手続きください。

引用:富士フイルム公式サイトより「退会の注意事項」

メタバリアSを注文でキャンセルできるのは電話だけ

富士フイルムで注文したメタバリアSの注文をキャンセルするためには、解約や変更と違い「マイページからの操作」では行うことができません。

既に注文したメタバリアSに限り、解約するためには電話のみ可能となります(通常であればマイページから簡単に行えます)

注文する際は、2度手間にならないよう、事前に来月のメタバリアS必要分がどれくらいか把握しておくのが、わざわざ面倒くさい電話キャンセルの手間を省くコツです。

ちなみにメタバリアSの手配状況により、商品のキャンセルが不可能なこともあるので、商品をキャンセルする際は早めの電話を心がけるようにしましょう。

0120-241-946

フリーダイヤルなので通話料は無料です。

受付時間は9時~20時まで(年末年始は除く)となります。

引用:富士フイルムサプリメントセンター公式サイトより

 

メタバリアSの返品・交換方法を解説

メタバリアSの返品や変更する方法について解説します!

私自身、メタバリアSを買いたての頃は「商品を返品したいのにやり方がわからない…」と苦労した思い出が強いので、初心者でもわかりやすいようにお伝えしていきますね。

返品・交換は到着後8日以内の連絡

メタバリアSを返品したり交換する場合は、商品到着後8日以内に連絡しなければいけません。

たとえば

  • メタバリアSの商品が到着したけど、不良品だったから交換したい
  • 商品が届いた後に気付いたけど、もうメタバリアSは必要ない

などの理由で返品・交換する方法は、富士フイルムサプリメントセンターへ電話して問い合わせましょう!

0120-241-946

フリーダイヤルなので通話料は無料です。

受付時間は9時~20時まで(年末年始は除く)となります。

引用:富士フイルムサプリメントセンター公式サイトより

 

メタバリアSの商品に不備がある場合送料無料!

万が一メタバリアSの商品自体に不備があった場合、返品・交換することが可能です。

商品に不備がある場合に限り、送料は富士フイルムが負担してくれるので、購入者であるあなたが支払う必要はありません。

1つ注意点ですが、商品に不備があった場合でも8日以内に電話で連絡しなければいけません。

メタバリアSが到着しても先月分のサプリが残っていて、すぐに箱を開けないタイプの人は商品の不備に気づきにくいと思うので、メタバリアSが到着した時点で1度不備があるかどうかだけ確認すると、損すること無くてオススメですよ。

メタバリアSの返品は未開封のみ

メタバリアSの返品は原則「未開封の商品のみ」となっています。

注文後、実はいらないメタバリアSという事に気付いたら、開封さえしなければ8日以内に返品することができます。(その際慌てて開封しないように気をつけましょう)

また商品に不備がない限り(お客様都合の場合)、送料は購入者負担となるので、その辺りは気をつけておきましょう。

【メタバリアSのマイページのログイン】ポイントの確認も可能

メタバリアSのマイページでは定期便の変更や中止・休止・住所変更・スキップなどは行えます。

電話よりも気軽に出来るので、時間に余裕がある方はマイページから操作するのをオススメします。

またメタバリアS含む富士フイルムの商品を購入する毎に貯まるポイントなども確認できます。

富士フイルムのマイページにログインする方法は、メタバリアS注文時に設定したパスワードとメールアドレスを入力するだけです。

またマイページの「その他」では会員限定で富士フイルムが提供する無料デジタルマガジンが見れるので、ぜひご覧ください!

毎月その季節に合った興味をそそられるマガジンが掲載されてるので、これが無料なんて嬉しすぎると読み漁っています(笑)

バッグナンバーも読む事ができるので、ご自身に合ったモノをマイページから探してみてはいかがでしょうか。

 

【メタバリアSのお問い合わせ】電話番号・フリーダイヤルへ

メタバリアSの電話・フリーダイヤルでは

  1. メタバリアSの返品・交換
  2. メタバリアSの富士フイルム会員の退会
  3. メタバリアSの電話注文
  4. メタバリアSのお届け便解約
  5. メタバリアSの定期便のお届け間隔を変更
  6. メタバリアSの定期お届けの休止&中止

などを設定する事ができます。

メタバリアSに関する電話番号(フリーダイヤル)は以下のとおりです。

0120-241-946

フリーダイヤルなので通話料は無料です。

受付時間は9時~20時まで(年末年始は除く)となります。

引用:富士フイルムサプリメントセンター公式サイトより

 

また電話をかけることで、定期便に関すること以外にも「メタバリアSの効果」や「メタバリアSの飲み方」などの質問にも丁寧に答えてもらえます。

しかも電話が苦手な人は「お問い合わせフォームでのメッセージ」でも同様の質問をすることが可能です。

富士フイルムのサポート体制はバッチリで文句の付け所がないですね!

 

これだけ完璧なサポート体制があるにも関わらず、メタバリアSは現在「期間限定お試しパックが500円+税」で購入することが可能なんです。

しかも送料は無料!

定価と比べても明らかにお得なので、一瞬でも気になった人は是非購入することをオススメします!

スリムになりたいあなたへ
¥500円で本物に触れてみて下さい

 頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪

私はお試しの分でも十分に効果を感じることができました

 

メタバリアSの解約理由とは

 

メタバリアSを退会する人・解約する人の理由って気になりますよね。

富士フイルムのメタバリアSは高い効果と信頼があるのに、何故解約する人がいるのでしょうか?

その秘密を口コミサイトや通販サイトの感想から徹底調査してみます。

口コミ自体は良いものが多かったですが、良いからこそ便秘解消の効果を感じ、もう必要なしと解約したり、逆にお腹の張りが気になったから解約したりと理由は様々みたいです。

それでは解約理由を1つずつ解説していきます。

メタバリアSの解約理由その1「お腹の張りが気になったから」

定期便解約の理由で1番多かったのが「お腹の張りが気になったから」ということでした。

実はメタバリアSの主要成分であるサラシノールには腸内改善の効果があります。

このサラシノールという成分によって、腸内環境が改善されていくのですが、個人差があるもののその過程でお腹の張りがでてきてしまうこともあります。

しかし、お腹の張りは副作用ではなく、あくまで腸内環境が良くなっているから起きる現象であり、心配する必要はないのです。

もしろ腸内環境の改善である証拠が出ていて「これから痩せる!」という段階で解約してしまうのは非常に勿体無いことだと言えます。

 

またお腹がゆるくなる、下痢気味などで解約する方も多いですが、それも腸内環境が改善されている証拠です。

その場合は、飲む量を調節することで解決しますので、正しい飲み方を知っていれば解約することはなかったとも言えますよね。

メタバリアSの正しい飲み方や飲むことによる症状などは「【メタバリアSで5Kg痩せた飲み方】飲むタイミングはいつ?効果の持続時間」こちらの記事で飲むタイミングまで丁寧に解説しているので参考にしてみてください!

 

メタバリアSの解約理由その2「便秘が解消され痩せたので解約した」

メタバリアSは悪い解約理由ばかりではありません。

中には「実際に効果を実感したからもう必要なし」と判断して、前向きに解約する方も多くいるみたいです。

特に便秘が解消されて、もう痩せたから使わないと言う声が多くありました。

体重が落ちない原因の1つとして、便秘が考えられます。

その理由は便秘になると代謝が落ちてしまうからです。

メタバリアSにはサラシアなどの成分により便秘を解消する効果がかなり高いです。

そのため、便秘が解消され、購入目的でもあった「痩せたい!」という悩みが解決して定期便の解約をしたという理由がありました。

しかしメタバリアSは継続することで、本当の効果を発揮するサプリメントです。

なので私は効果を実感してすぐに定期便を解約するのではなく、継続して健康で痩せた身体を数ヶ月キープしてから解約した方が良いと思います。

参考記事:【実践者が語る効果】メタバリアSの口コミと評判は信じても大丈夫!